2017年8月11日 (金)

黄色いレシート活動

8月11日「山の日」です。fuji
そして、毎月11日イオン黄色いレシート活動の日です。happy01

ハイハイ!イオン東雲店で、
当団体も活動致しましたぁ。heart04heart04heart04


1502444776113.jpg

子どもも、社会活動に参加しています。😍

2017年8月 7日 (月)

夏キャンプ

夏キャンプ! 
今年も、去年と同じ「白岩渓流園キャンプ場」にお世話になりましたーscissors

ここは、涼しいのです。smile


1502103860786.jpg

ほら。スッゴク、木にかこまれてマイナスイオン。たっくさん。涼しい~ 


1502103861701.jpg


やっぱり、キャンプはバーベキューでしょheart04heart04heart04


1502103862489.jpg

都会の蒸し暑さから逃れたい方は、来年ご参加お待ちしていま~す。

2017年8月 2日 (水)

食育キッズ・クッキング

「アジをさばこう!」
2017年7月23日(日)江東総合区民センター調理室

1501678357208.jpg

メニュー:アジサンド、ミネストローネ、タピオカ入りココナッツゼリー

食育キッズ・クッキング感想good
「アジをさばこう!」
夏休みに入ってすぐの日曜日、暑い中、たくさんの子どもたちが参加してくれました。
難しかったとの感想が多かったですが、ひとり一尾、アジを三枚におろせました。
夏野菜がいっぱいのミネストローネが美味しかったみたいです。lovely
写真を撮って、夏休みの自由研究に使うと言っている子もいました。うれしいですね。
スタッフとしては、とにかく怪我がなくてよかった〜と思います。heart04heart04heart04


1501678355681.jpg

1501678356567.jpg

2017年7月 2日 (日)

農業体験

いやー、暑い1日でしたーsunsunsun

ですが、雨が降らず、ほっ。としたのでしたー。
なぜ?
子どもゆめ基金助成金活動の農業体験だったからです。heart04

畑に枝豆を蒔きました。


1498998726057.jpg

農家のお母さんに教わってスコーン作りも。。


1498998727118.jpg

美味しくでしましたscissors

収穫は10月1日(日)です。ご参加お待ちしております。

2017年6月11日 (日)

イエローレシート活動

本日は、イオンのイエローレシート活動の日でしたぁ~heart04heart04heart04


1497188345056.jpg

東雲店で、活動をしましたpaper


1497188346177.jpg

小さいお子さまも頑張ってくれました。

お姉さんたちも~。


1497188347006.jpg

お姉さんたちは、写真は恥ずかしいからヤダー!というので後ろ姿で(笑)

沢山の方がレシートを箱に入れてくださいました。
ご協力ありがとうございますlovely

2017年5月21日 (日)

江東こどもまつり

今日は、「江東こどもまつり」です。sun

暑いんです。30℃以上あったハズ!そうにきまっています!
だって。
スゴく暑かったんですよーshock

こどもまつり29回目、最高気温。だわ!
イヤ、29回は出ていないのですが。。。少なくとも17回は出てる。(^^)ウン。


暑い中、頑張ってブースを持ちました。scissors
「フリスビーを作ろう!」


1495358083270.jpg

沢山の方々に来ていただきました。heart04heart04


1495358084216.jpg

ありがとうございました。lovely

2017年5月20日 (土)

いまからいえでにいってきます

江戸川、荒川・台東・文京、江東
3劇場合同鑑賞会「いまからいえでにいってきます」劇団風の子九州
でしたgood


1495367971456.jpg


場所は、小松川のさくらホール。

子ども達が集まってくれました。heart04heart04


1495367972198.jpg

今回は子ども劇場首都圏ツアー作品ですので、首都圏各地をまわっています

1495367972913.jpg

熱い思いが旗に込められています。
とても、わくわく楽しめる作品でしたぁ~。
子どもたちの真剣な眼差しがありました。

生の劇はサイコーheart02heart02heart02


森下のうどん屋さん。

明日の「江東こどもまつり」の準備で森下の江東こども劇場事務所に来ましたぁ~。scissors

準備も終わり、ちょうどお昼だったので以前から気になっていたうどん屋さん。へGO up


1495257387472.jpg


1495257388126.jpg

かけうどんと、天ぷら2品(かき揚げとコロッケ)頼みました。(*^^*)
美味しかったですheart04heart04heart04

初めて、TVでよく香川県観光で見るセルフサービスのうどん屋さん。に入りましたぁ~。ちょっとドキドキ!

今度、事務所での作業で御飯時間の時に又こようっと。。。

えっ、場所?場所は森下駅A 1出口すぐ。出たらeyeeyeキョロキョロすればわかるよ。きっと。

営業時間11時~14時、17時~22時。
無休というのも有り難いねlovely

2017年4月30日 (日)

食育キッズ・クッキング

今年度も、子どもゆめ基金助成金活動となりましたぁ~heart04heart04

食育キッズ・クッキングです。
初回は、
「イカを観察して、さばいて、たべる」
男の子にも興味をもってもらいたいと、食材のイカを一人1杯ずつ観察をしながらさばきました。

メニューは、
イカバーグ、イカとアスパラガスの中華和え、タケノコと豆腐の吸い物、御飯、イチゴ大福


1494848929431.jpg

満足げにハイタッチ!で笑顔で帰って行きました!

1494848930444.jpg
また、次回の参加お待ちしております!

2017年4月17日 (月)

江東こどもまつり

江東こどもまつりでブースを出します!scissors

で、説明会に行ってきましたぁ。

1492420594295.jpg

中の様子は写せませんが真剣に説明を聞きましたよ(^^)

江東こどもまつりは、
5月21日(日)猿江恩賜公園
NPO 法人江東子ども劇場は
「フリスビーを創ろう」工作です。
遊びに来てくださいね。heart04heart04heart04

«お花見