« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

農業体験

農業体験eye ちょっと、あいにくの天気かも~。

いや、ちゃんと出来たんですよheart04 heart04heart04
さつま芋掘りは、午前中に
1474281429676.jpg
えいっ! 枝豆も午前中で。 scissors
雨が降りそうなので・・・。
隣の落花生もご好意で収穫します。
1474281431585.jpg
焼きいもをやきましたぁ~。
ご指導は、地元の方。
美味しく焼けるには、
蒸し焼きが良いのですって。
サツマイモを新聞紙にくるんで水で濡らします。
そしてホイルに包んで。。。
1474281432846.jpg
お芋が焼けるまでは、こんな感じ!
1474281433994.jpg
元気に遊んでいる子ども達です。
何とか、出来てホッとしているスタッフ一同でした。happy02
無事に、ゆめ基金の活動「農業体験」終了。
バンザーイ\(^o^)/

2016年9月17日 (土)

まんまるお月さまのおはなし会

9月17日(土) 14:00~

豊洲図書館11F おはなしのへやキッズheart04
「まんまるお月さまのおはなし会」
豊洲図書館の協力で豊洲図書館11階の「おはなしのへやキッズ」>でまんまるお月さまのお話会を開きました。
内容
手袋人形、大型絵本,
絵本、パネルシアター、かんたん工作
参加者 37名
子ども19名(1歳から6歳 18名、小学校4年 1名)
大人 18名
幼児の親子が参加してくれました。お父さんが4名。
始まりの放送があり、開始前にチラシを配って呼びかけることが
できてよかった。本好きの親子が来てました。

2016年9月11日 (日)

黄色いレシート

9月11日(日) 黄色いレシート活動の日。

イオン東雲店にオジャマしましたぁgood
いやぁ~。 東雲店、繁盛してますなぁ~。
レジが並んでいましたよ。 日曜だからかな?
イヤ、黄色いレシート活動の日だからに違いないですcatface
そうに決まっています。good
地域で頑張っている市民活動を応援するために、、、
感動!ありがとうございますheart04heart04heart04
お陰さまで、今回も子ども達は張りきって活動させて頂きました。
1473607837318.jpg 1473607838797.jpg
ほらっ。こんなに沢山。協力して頂きまupした(*^^*)
1473607840206.jpg
ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31