« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月21日 (金)

科学あそび

10月17日(月)
科学あそび「偏光板であそぼう」
江東区立浅間竪川小体育館で行いました。heart04

雨の中、沢山の子ども達が集まりました。


1477040776479.jpg

1477040778074.jpg


ほら。scissors

沢山来てくれたでしょう!

浅間竪川小学6年生が、司会や受付。準備とお手伝いしてくださいました。heart04heart04heart04

2016年10月18日 (火)

キッズクッキング

食育キッズクッキング
「ダシのひみつを探る」

10月16日(日)
江東区男女共同参画推進センター(パルシティ江東)

今日は、こんぶ、鰹節、煮干し、干ししいたけでダシを引き、ダシの秘密を探りました。
ダシのいっぱい入っただし巻きたまごを上手に作り、美味しくいただきました。


1476781403073.jpg

1476781408146.jpg

2016年10月16日 (日)

江東区民まつり

江東区民まつり2日目ですgood

今日も、お天気が持ちそうです。ほっ。think
都立木場公園は朝から、 たくさんの来場\(^^)/ 嬉しいです。
1476597047641.jpg 1476597052102.jpg
なんか、2日間sunは久しぶりかも~。
江東子ども劇場のブースでも、スタッフとして子ども達が大活躍してくれています。
ありがとう! また、来年も遊びに来てくださいね。
おまちしています。heart04heart04heart04

2016年10月15日 (土)

江東区民まつり

10月15、16日は、 都立木場公園で、江東区民まつりを開催しています。

今日は、sun快晴。
沢山の方が来場しています。
江東子ども劇場は、
NPO市民活動コーナーで。 「子どもの店」でブースを出しています。scissors
子ども劇場は、子どもも社会活動を担う一員と考え、日頃から大人と一緒にスタッフとして劇を招聘したりキャンプをしたりしています。
そんな活動の様子を区民にアピールしています。
ソースせんべいやさん。
1476537328667.jpg
 
ヒモクジやさん。
1476537330360.jpg
子ども達が頑張っています。
明日も、お天気がよさそう。sun
沢山の方の来場をおまちしています。heart04heart04heart04

2016年10月10日 (月)

秋キャンプ最終日

本日。秋キャンプ無事に終わりました。paper

最終日は、曇り。 朝御飯をたべて、、、
1476080649094.jpg
朝、テントを乾かすこともでき、
念願のheart04heart04heart04
蟹釣りだって。できたんです。scissors 誰の念願? ワタシのです!(笑)
1476080646222.jpg 1476080647963.jpg
ふっふっ。釣れたでしょ~50匹。
happy01 味噌汁?唐揚げ?
そんな事はしません。 次の子ども達のために逃がしました。cancer
あっ参加者は44名でした。
雨天中止のハズが、結局キャンセルは初日日帰りの1家族だけ…。
いつも、来てくださる方でしたのに会えなくて残念crying冬合宿で会えるかなぁ~期待しよっと。

秋キャンプ2日目

秋キャンプ。2日目。

若洲キャンプ場です。
朝から、大雨crying でも!でも!   
1476027638557.jpg
頑張れるのです。 午後~は、雨が止みました!\(^o^)/
1476027642015.jpg
盛り上がっています。 あれ~雨天中止のハズでは?
結局、食材を購入したし。 小雨なら参加するって言ってたし。 やるんじゃん(笑)
やって、正解!楽しかったです。

2016年10月 8日 (土)

秋キャンプ一日目

秋キャンプが始まりましたぁ~。scissors
昼は、ちょっと大変な雨rain
でも、今はノンビリ楽しいです。
 
1475937200130.jpg
1475937205145.jpg
若洲キャンプ場は、今日はノンビリ~な感じです\(^^)/

2016年10月 7日 (金)

秋キャンプ準備

明日から、

秋キャンプ「秋の味覚を楽しもう~」を若洲キャンプ場で行います。good
準備をしています。   1475843592831.jpg
今日は、スゴくよい天気なんだけど。 明日の天気予報はdowndowndown
今年のキャンプは、雨天中止!としましたが、、、
雨の予報なのに、イソイソ準備している私wobbly なんでだぁ?
そうです。雨でも小雨くらいならやりましょう。って言う方がいるんですぅ~。 さすが(°▽°)子ども劇場。 えっ~。やるのぉ?と思いながらぁ、キャンプ場に来たら。ワクワクしてきました! 明日が楽しみです(*^^*)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »