« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

ジャックと豆の木

今日の鑑賞会は、
キッチンワルツの「ジャックと豆の木」でした。heart04heart04heart04

生のグランドピアノの演奏に合わせて、お話しとスライド。の新しいミュージカル!


1480146269892.jpg

導入は、ピアノの演奏で手遊びしたり、歌を歌ったり。。。
小さい子どもでも飽きないように工夫されています。upupup

寒い~。土曜の午後。
優雅な時間の過ごし方でした。confident

2016年11月12日 (土)

越後湯沢ハイキング

有志で越後湯沢にハイキングに行ってきましたぁ~scissors

行くまでは紅葉は終わっちゃったかも~(;;;´Д`)ゝと心配しましたが、
ちゃんと待っていてくれました。
Kimg0317612x816
ほらね。lovely
「なめこ。。。めっけ!」
Kimg0318612x816
美味しそうな・・・・・・。
で、湯沢のまちの歴史も勉強しました。
Kimg0316979x1305
湯沢は冬が近づいていますぅ~。
1月7~9日は冬合宿ですsnow
楽しみ~shineshineshine
皆様のご参加を、お待ちしておりますnotes

2016年11月11日 (金)

黄色いレシート活動

11月11日(金)
ポッキーの日?
いえいえ!11日は黄色いレシートの日でもありま~すgood

ダイエー大島店では、、、


1479035956836.jpg

1479035957951.jpg


1479035958775.jpg

子ども達が、黄色いレシート活動に参加してくれていますheart04heart04heart04
今日は雨でお客さんが少ない感じですが、一生懸命です。
ありがとうheart02heart02heart02

2016年11月 6日 (日)

野外のお話会

11月5日(土)猿江恩賜公園
子どもゆめ基金、助成金活動
お話会「本と子どもの出会いのひろば」

秋晴れの日、公園でブルーシートに座って、お話しを聞いたり、図書館で借りたどんぐり図鑑などを見ました。
公園内で、インストラクターの桑島さんにヘソクソカズラでリース作りや植物の生態?を教わり、小さい子どもたちが1時間半位元気に園内を散歩しました。

2016年11月 3日 (木)

総会

クッキングの後に。 江東子ども劇場。年に一度の総会です。

ちゃんと、しっかり大人も子どもも総会に出席しマジメに今期活動報告と来期活動承認。そして決算と予算案。paperしましたよ。good  こんな感じ。
1478338618115.jpg
来期も活動を続けられそうです。 バンザーイ\(^^)/ 江東子ども劇場の活動42年目。 NPO となって15年目。 しっかりと活動していきます。good

総会前にクッキング

今日は小春日和です。sun

総会前にクッキング! 「ピザを作ってみよう!」
みんなで、 江東区男女共同参画センター調理室でワイワイピザ作りをしました。
フツーのピザの他に、あんこにアーモンドスライス+シナモンのデザートピザも用意しまいしたよん。lovely
1478147326569.jpg 1478147329448.jpg
美味しかった。です。
1478147331806.jpg
お天気が良いから・・・・・。
子ども達は前の親水公園で遊んでしまい。。。
ピザ作るはずが?なぜか?びしょびしょ。crying
着替えはないよぅ~。と親は慌ててしまいました。(笑)
子ども達は、いつも元気です。heart04heart04heart04

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31