« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

創作歌舞伎「牛若丸」

品川きゅりあん。に
前進座「牛若丸」を江東子ども劇場会員皆様と観に行きましたぁ~up

始めに子どもにもわかりやすく歌舞伎を説明して下さいます。eye
だ、だけど。大人の私も「へえっ~」が沢山sign01sign01

日本の伝統芸能。な、なのに「へえっ~」とは、お恥ずかしいsweat01sweat01sweat01

ちょっぴり心当たりがある方は。是非、前進座の創作歌舞伎オススメです。lovely


1488162752084.jpg

2017年2月19日 (日)

ビリのドタバタコメディショー

3月。亀戸文化センターふれあいこどもまつりアウトリーチです。scissors


蒼い企画さんからビリさんのドタバタコメディーショーupupup
毛利小の放課後支援げんきっずでのふれあいこどもまつりのアウトリーチを行いました。

ビリさんのクラウンショーにみんな大うけ。lovely
思わず体を乗り出して見ていました。拍手喝采大盛況good
皿回しのお手伝いをしてくれたお友達には素敵なバルーンアートのプレゼントも。
楽しかったね。今度はカメリアで 会いましょうheart04


1487498527079.jpg


1487498528065.jpg

科学あそび

最近は、ポカポカだったり~寒かったり~shock
朝、何を着ていけば良いかしら?と悩んでしまいますcrying

子どもゆめ基金助成金活動
「お話会~科学あそび~チリメンモンスターを探せ!」
の報告が届きましたぁ~mailto

科学教室無事に終わりました。
参加人数子ども16名大人6名
「ちりめんモンスターを探せ」煮干しの解剖やちりめんじゃこの中の小さな魚介を探しました。
一時間ほど先生のお話を聞いて(小さい子はちょっと難しかったかもしれません(^^;)高学年の子は良く手を挙げたり質問したり楽しそうでした。また来年もやってください。と子どもに言われました〜


1487496966201.jpg


1487496967140.jpg


1487496968301.jpg

皆さん、真剣ですなぁheart04heart04heart04

次は3月5日(日)森下文化センター10時~です。御参加お待ちしておりまするsmile
内容は「偏光板を使った小箱を作ろう!」
楽しみ~scissors

2017年2月12日 (日)

黄色いレシート活動

2月11日(土・祝)
イオン東雲店は大勢の御客様が来店されていましたheart04heart04heart04

レジ前にて黄色いレシート活動に参加です。


1486903646699.jpg

今日は、社会活動デビューの女の子が来てくれました。
力強い助っ人scissors頼もしいです。(*^^*)

私達も、元気をもらえました!
ありがとう~heart02heart02heart02

2017年2月 9日 (木)

べんさんと歌ってあそぼう。

雨がみぞれ混じりになり、とっても寒い日でしたぁsnow

「ふれあいこどもまつり」のアウトリーチ!
「べんさんと歌ってあそぼう」
バルシティ江東 音楽室 15時~です。
来てくれるかなぁ~(--;)と、心配しましたが。。。


1486635635184.jpg

ほっcatface

元気に参加してくれましたぁheart04heart04heart04


1486635636148.jpg

べんさんのギターと歌。
ほんわかconfidentほっこり。
外は寒いですが、気持ちは温かくなりましたぁ~

べんさんありがとうございます!
参加してくれましたお母様逹、子ども逹。ありがとうございます!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »