« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月10日 (日)

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント。楽しみましたーtulip

教えてくださったのは、フラワーシー 梅原千恵先生です。

わかりやすく、楽しく。指導してくださいます。


1512914108887.jpg

みんな、真剣😠✨
子どもって、お花を触ったことがなかったり名前を知らなかったり。catface

ワイワイ❗楽しく、お花を生けていますup

そして、完成した作品は、、、


1512914109557.jpg


同じ花材でも、作品が違っています。
いいんです。どれも、個性が光ります。ステキ!


1512914110166.jpg

ともだちや

鑑賞会「ともだちや あいつもともだち」劇団うりんこ

2月24日(土)に、、
江戸川子ども劇場合同鑑賞会があります。good

チラシ、刷り上がりましたぁ~


1512905458079.jpg

かわいいheart04heart04heart04

裏も


1512905458540.jpg

👍いいねー。たくさんの人に届けたいです。

チケット発売は、今日からです。
良い席で観たい方は、お早めに購入を。。。

2017年12月 5日 (火)

科学あそび

子どもゆめ基金助成金活動。
科学あそび 「ドライアイスのふしぎ!」

12月4日(日) 14:00~15:30
江東区立四大小 理科室 にておこないましたぁ~✌️

たくさんのお子様が参加されましたー。


1512425549418.jpg

ふむ、ふむ、真面目にプリントに向かっていますなーcatface

そして、最後に


1512425549790.jpg

お楽しみ~がありましたよ。何が?ナイショ。

ドライアイスは、何からできている?
「にさんさたんそーーーー」
子どもたちの元気な声が合唱されていましたupupup

科学に興味を持ってくれると、嬉しいなheart04heart04heart04

2017年12月 4日 (月)

キッズ・クッキング

子どもゆめ基金助成金活動
生きる力を育てよう!
食育キッズ・クッキング
「クリスマスのお祝い」
12/3(日)江東区総合区民センター調理室でおこないました。happy01

メニューは、ローストチキン、ホットサラダ、キャロットライス、ビシソワーズ、りんごのほったら菓子✨✨✨

どんな?こんな?


1512355497324.jpg


1512355497704.jpg

おっ、美味しそうrestaurant

担当者から報告です。→

食育キッズ・クッキング
「クリスマスのお祝い」
今回は丸鶏のローストチキンに挑戦しました。
塩を丸鶏にスリスリ、油もスリスリ、手で鶏の感触を体験しました。
オーブンでじっくり焼いたパリパリの皮とシンプルな塩味で、子どもたちも骨だけ残してきれいに食べていました。
りんごのカップケーキもおいしく出来てよかったです。
クリスマスイブに作ってくれたらいいなぁ、と思います。

« 2017年11月 | トップページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31