« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月31日 (木)

オペラ アルレッキーノ

Img_0028Img_0029

きたく子ども劇場&こども劇場いたばしさんの鑑賞例会に参加させてもらいました!

12/26 オペラシアターこんにゃく座
「アルレッキーノ 二人の主人を一度に持つと」

オペラ・・・
セリフがちょっと歌になってるかな~と思って出かけましたが、とんでもない!もう本当に「ザ・オペラ!」でした!!

普通のセリフはほんのちょっと、ほとんどが生演奏に合わせて歌われていました。それが、すっと入ってくるくらい、素敵な世界でした。

「隣の小3息子はこの世界についてこれるのか、、」と開始早々不安になりましたが、、意外にじっとしている。お話は少し難しくても、歌や雰囲気を楽しめたようです(^o^)

お調子者の召使が巻き起こすドタバタ劇。出てくる人みんなが憎めないキャラクターでほっこりしました。

普段、なかなか見ることのないオペラ。生演奏に豪華な舞台。贅沢な気持ちになれました♪

2020年12月25日 (金)

ふれあいこどもまつりアウトリーチ その2

Img_9891Img_9895


ふれあいこどもまつりのアウトリーチ企画 第2弾!

<びりのどたばたコメディーショー 12/15>

江東区大島にあるビッキーズ保育園にびりさんとおじゃましてきました(^o^)

今年は、遠足や夏祭り、お泊り会など、何もかも中止になってしまったそうです。。

そんな園児さんたちに、少しでも楽しい時間を!と、屋外の舞台を使ってのショーをすることができました。

はじめは、「このおじさん誰!?」と泣いちゃうチビッ子もいるのですが、次第に「落ちてる!落ちてる!帽子落ちてる~!!」とびりさんに大声で呼びかける姿がとってもかわいい(๑>◡<๑)

キープディスタンスを保ちながら、子どもたちに皿回しをさせてくれるとは、、さすがびりさん!

みんなの楽しそうな姿に先生たちも笑顔いっぱいでした。

春には、ふれあいこどもまつり@亀戸文化センターで、色々な出し物を楽しめるといいですね♪

2020年12月21日 (月)

ふれあいこどもまつりアウトリーチ その1

Img_9857Img_9853Img_9885Img_9886

ふれあいこどもまつりのアウトリーチ企画 第1弾!

<イッツフォーリーズさんの ダンス体験 12/13>

大人も子どもも体を動かしましょ~ということで、
いつも素晴らしいミュージカルを見せてくれる
イッツフォーリーズさんのダンス体験を開催しました。

曲目は、、戦隊もの!!
ちびっこ(特に少年たち)は大喜び(^o^)

パンチやキック、悪ものをやっつける的な振り付けで
すんなり頭に入るものの、体がまったくついていきません_| ̄|○(大人)

子どもたちは元気いっぱいに踊ってかわいい☆
大人たちは、「ちゃんと踊れてる風」にまとめました。笑

その後、今年はクリスマス会もできないので、簡単なビンゴ大会をやりました\( ˆoˆ )/

みんな、それぞれ「ちょっと嬉しいもの」をもらえてニコニコ。


今回は、新型コロナウィルスの感染拡大下での開催でしたので、緊張感はありましたが、参加するみなさんが感染症対策(検温・消毒・換気などなど)にしっかり協力してくれました。必要な対策をしっかり行い、安全第一で活動していきたいと思います!

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »