その他の活動

2018年2月13日 (火)

黄色レシート活動

イオン、黄色いレシート活動の日ですgood

2月建国記念日の日。イオン東雲店にて。。。


1518531592179.jpg

な、なんと。。かわいい💠

活動をして下さる!お姉さんたちheart04heart04heart04

レシートを入れてくれてる、お子様heart04heart04heart04

胸がキュン、キュン、キュン、、、lovely

なんで、こんなに胸キュンなんだろー??
そっか、色々な、雑念ないからかな?

大人だと、社会貢献のために頑張ってますぞー!って。やってます!って見え見え感があるけど。。。

活動している子どもも、レシート入れてくれてる子どもも、胸を張っていて。
そして、「ありがとう!」と声をかけると、
ちょっぴり恥ずかしそう。confident
そんな、様子に胸キュンheart04しましたpaper

あー。イイネ。冬の寒い日にホッコリ。。。頂きましたぁ~

2018年1月17日 (水)

ふれあいこどもまつりアウトリーチ

ふれあいこどもまつりアウトリーチ が続いています。

「びりのドタバタコメディ」

江東区立毛利小学校にお邪魔しましたぁscissors


1516189891814.jpg

1516189892187.jpg

毛利小学校には、びりさんには数年連続でお願いしています。
びりさんは、子どもだけてなく保護者にも人気です✨✨✨

担当からの報告→
小学生は開演前から興奮していてどうなる事かと思いましたが、午前中の園児とは違ったテンポあるパフォーマンスに子どもたちはすぐにクラウンショーに入り込んでいました。さすがプロですねー。皿回しのお手伝いも園児も小学生もバッチリでした。

楽しそうの様子が浮かんできますね?
ありがとうございました。

ふれあいこどもまつりアウトリーチ

ふれあいこどもまつりアウトリーチ です。

「びりのドタバタコメディ」

クラウンのびりさん。が江東区にあるビッキーズ保育園に来てくれましたぁ~good


1516189440903.jpg

1516189441422.jpg

うわっ、背筋ピーンで観てくれているではないですかぁ~!

当団体担当も「みなさん、お利口さんでビックリしちゃった。1才から観てくれて。。。」

ほぅ。クラウンって凄く小さなお子さんだと泣いちゃったりするのよね。それが泣かずにきちんと観て?素晴らしいlovely

担当からの報告→
園児はクラウンを初めて見る子どもが多く最初はとても緊張していて硬い表情でしたが、ビリさんのパントマイムが始まると大受け。ビリさんもそれに応えて何度もボケてくれたのでまた大爆笑。最後はお決まりのバルーンパフォーマンスでお土産もあり、大満足の様子でした。

びりさん、ビッキーズ保育園の皆様。本当にありがとうございました。heart04heart04heart04


2018年1月15日 (月)

ふれあいこどもまつりアウトリーチ

亀戸文化センターにて。3月に開催されるアウトリーチ!です。

今日は、大島第四小学校にお邪魔しましたぁ~scissors
「モンちゃんのミニマジックショーとマジック教室」

ミニマジックショーには

1515943969696.jpg

鳩のショコラちゃんも参加してくれましたheart04heart04heart04

チャッカリ、子ども達の中に舞い降りてlovely
子ども達のハート❤️をわしづかみ。。。
あっ、もちろん。モンちゃんのイケメンにもハート❤️を奪われ???ていましたがねっ(笑)catface


マジック教室では

ワイワイ、興味を持ちながら挑戦してくれていましたよ。お家に帰ってから、ご家族に披露してくれたら嬉しいな✨
1515943970060.jpg

ふれあいこどもまつり
モンちゃんのマジックショー
「モンちゃんバゥワ~!!」
3月24日(土曜日)14:00~15:00
亀戸文化センター
前売り2000円

モンちゃんの魅力がタップリです。
申し込み0428ー34ー9224
eーmail @magicーbiscuit.com

2018年1月13日 (土)

黄色いレシート活動

明けましておめでとうございます。
今年も、子どもの豊かな文化活動のために楽しみながら活動していきます。
よろしくお願いいたします。

さーて。今年活動のスタートは、、、
黄色いレシート活動です。good
ダイエー大島店にて活動しましたぁheart04heart04heart04


1515845897320.jpg


2回目🔰の参加。段々、声が大きくなりましたぁ~。
「黄色いレシート、よろしくお願いいたします!」
なんだか、楽しそうな笑顔がみれますなー。
頼もしい!!!


1515845897831.jpg

こちらは、慣れてきています。ベテランの落ち着きが。。。

ふーむ?confident
思い出すなぁ~。ウチの息子も。。
初めてのときは「疲れたぁ、まだぁー?」から始まり、段々と慣れてきて。。
今じゃ、「あの頃の経験が、高校大学の文化祭や学園祭で役にたっております。」と。
←こりゃ、感謝されてるのか?イヤミか?eyeまっ、役にたって良かったですわ~✌️

今、社会活動に参加は学校でも会社でも大切な人間教育となっています。

社会活動にも参加できる子ども劇場は、子どもの成長が間近に見られるステキな場所ですheart04heart04heart04

2017年12月19日 (火)

ふれあいこどもまつりアウトリーチ

亀戸文化センターで、
「参加!体験!感動! ふれあいこどもまつり」があります。

東京各地の子どもたちに舞台を楽しみ、豊かな感性の育成のために都内6会場で行います。

その1箇所が亀戸文化センター。で。
今日はアウトリーチ!!!が。
第三大島幼稚園 です。

「モンちゃんのマジックショー」


1513684955066.jpg


在園児、未就園児とその保護者でみました。
いつも通り、とっても盛り上がりました✨

→幼稚園児にマジックは難しいのでは?と質問したら、
こんな、返信が。。。

さすがモンちゃんです。
年少児も、かなり前のめりで楽しんでいました。
モンちゃんは本当に見せ方が素晴らしいです!

scissors

2017年12月11日 (月)

黄色いレシート活動

毎月、11日は、黄色いレシート活動の日です。
本日、江東子ども劇場から新しく活動デビューしましたー。

男の子!久しぶりです。🙌


1512995269649.jpg

頑張ってますねーheart04heart04heart04
ありがとう。社会活動に参加しています。
「黄色いレシートお願いいたします、ご協力お願いいたしまーす。」ん、ん、黄色いレシート沢山あつまりました。✌️
皆様、ご協力ありがとうございます。lovely


クリスマス会

江東子ども劇場の 「クリスマス会」ですxmas

サンドイッチパーティーにプチケーキつくり、
 
1512994507376.jpg

具は何にしようか?えーい!全のせで(笑)bread

ゲームは、人間知恵の輪、椅子とりゲーム等々

1512994508625.jpg

最後は、やっぱりビンゴ大会で締めくくりです。
景品が並びますなー
あれっ?これっ?楽しい時間でした。

1512994509199.jpg

メリークリスマスscissors


2017年11月23日 (木)

総会とクッキング

江東子ども劇場で、総会がありました。
午前中は、クッキング。
 

1511435027278.jpg

お稲荷さんを作って食べよう!

去年は、ビザ。今年は、お稲荷さん。

なんで、いなり寿司?
それは、、、
2月24日(土)カメリアホールで
鑑賞会「ともだちや」を観ます。
主人公はキツネ。
キツネ?油揚げ?
じゃ、いなり寿司作って食べよう🎵
と。


1511435028111.jpg


たくさんのいなり寿司を作りました。
ゴマ、五目、生姜、シソ。
手をベタベタにしながら、油揚げにご飯を詰めるのも楽しかったです。


1511435028502.jpg

美味しかったheart04heart04heart04

満足したお腹で午後からの総会は、スムーズに終わりました。
来期もガンバローup

2017年10月28日 (土)

江東区民まつり

今日は、区民まつり。
天気予報は☁️あめrain
ですが、江東区民まつりは雨天決行なんです。

江東子ども劇場では、「こどもの店」
社会活動に関わる子ども達を区民の皆様にアピールします。

ソースせんべいとひもくじ。


正直、お客様来てくださるかしら??? と。
心配。

でも、


1509186137598.jpg

1509186138350.jpg

ほら、ちゃんと。お客様が。
雨の中、ブースに訪れた方々に感謝いたします。

明日もです。

木場公園ふれあい広場でお待ちしていますheart04heart04heart04